スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
菜の花とふきのとうのパスタ。
こんにちは。「とも○」です。

今週の水曜日に、たまプラーザへマクロ料理教室へ行って来ました!

それではメニューの紹介です。
菜の花とふきのとうのパスタ
①菜の花とふきのとうのパスタ
ベースになる白菜を使って、よ~く煮込みます。そしてふきのとうを加えちょっとほろ苦い感じのソースに仕上げます。全粒粉パスタによくからみます。皆さん~春白菜があるって知ってました?私は知らなかったです(T_T)

②筍と椎茸の変わり揚げ
筍&椎茸の繊維が裂けるまで「かなづち」で叩きます。ちょっとストレス解消?味付けにコリアンダーパウダー(シードをすり鉢ですります)がとてもさわやかな香りで春を感じさせます!お弁当のおかずにもピッタリです。

③グリンピースの炊込みご飯
玄米にグリンピースご飯が合う~

長芋の磯揚げ
④長芋の磯揚げ
長芋を蒸してから揚げるのですが、ホクホクでとてもおいしい!!!
蒸すのがポイントです。磯の香りもよくお酒のおつまみにいけそうです。

きのこと新玉ねぎのキャセロール
⑤きのこと新玉ねぎのキャセロール
新玉ねぎがとてもあま~~いです。ただのオーブン焼きなんですが、シンプルで野菜がたくさん食べれそうです。

グリンピースのポタージュ
⑥グリンピースのポタージュ
今が旬なので、ちょっとグリーンピースを食べる感じに仕上げました。
甘くておいしいです。隠し味に「白味噌」を入れるのですが、お友達がオススメするのが紀伊国屋にあるそうです。早速、紀伊国屋にお出かけしなくっちゃ(^^♪

苺とあずきのケーキ
⑦苺とあずきのケーキ
甘酒の甘さだけで作っていますが、まじで超おいしいです。いくらでも食べれそうです(*^^)vやばいですよねエ(笑)

〈今日の一冊〉
ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集ますます菜菜ごはん―野菜・豆etc.素材はすべて植物性楽しさ広がるレシピ集
カノウ ユミコ


Amazonで詳しく見る


スポンサーサイト

テーマ:マクロビオティック - ジャンル:趣味・実用

【2006/04/14 23:45 】
マクロビオティック | コメント(0) | トラックバック(0)
<<連続記録すとっぷ。 | ホーム | 商品を再送しました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://doratomobook.blog45.fc2.com/tb.php/30-200b3ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
