【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
テーマ「海藻」の続きです。
こんにちは。「とも○」です。

お料理教室たまプラーザの続編です。
車麩のパン粉焼き
☆車麩のパン粉焼き

車麩に下味をつけ、パン粉をのせオーブンで焼くだけです。
パン粉に香草類を入れるとパンチがきいて男性にうけますよ!

長芋のカレーグリル
☆長芋のカレーグリル

切り板麩を長芋に巻くだけですが、切り板麩がベーコンの様でいい感じです。

高野豆腐と人参のそぼろ
☆高野豆腐と人参のそぼろ

高野豆腐をみじんにするんです~これが鶏そぼろと同じ食感です。
私はめったにお肉は食べないので「どら○」をだます事が出来るなぁ(笑)

海藻と緑野菜のスープ
☆海藻と緑野菜のスープ

緑の野菜がたっぷり食べられるスープです。
体にもとてもやさしくて「ほっ」とします(●^o^●)

白胡麻のアイスクリーム
☆白胡麻のアイスクリーム

いや~ホントおいしいです。豆乳・メープルシロップ・寒天パウダーを使いますが
クセもなくて!もちろん家に帰って、即「アイス」を仕込みました。

明日は黒胡麻アイスクリームを作ろうかなぁ~と考えてます(笑)

今回もたくさん作って満足です。
早速、材料を買ってチャレンジして「どら○」に食べさせてみます(^◇^)

♪ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします(^^♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2006/05/12 09:39 】
マクロビオティック | コメント(4) | トラックバック(0)
<<売上げなし。 | ホーム | 今日のテーマは「海藻」です。>>
コメント
( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
もう、すご~い!
の一言につきますね~
とも○さんは上手ですね(*∩∩*)
ari家はari夫の方がお料理もお菓子作りも上手です・・
ari妻もがんばりま~す!
【2006/05/12 18:39】
| URL | ari妻 #-[ 編集] |
どれも美味しそうだけど、「車麩のパン粉焼き」を作ってみたくなりました。どうやって作るのかしら?
このお料理教室って品数豊富だし、とっても簡単に出来そうなお料理ばかりのようで良いですね!

【2006/05/12 22:35】
| URL | mayberrylife #QHvmMpdQ[ 編集] |
>ari妻さん
いえいえ、レシピどおりに作っているだけですよ。
ari夫さんは料理をするんですか?
どら○は包丁すら持てません・・・

>mayberrylifeさん
ほんと、この料理教室は量・質ともに充実しています。
レシピはブログで紹介しますね(●^o^●)
【2006/05/13 01:05】
| URL | とも○ #KpEqugos[ 編集] |
こんにちは~。
結構なレパートリーで作るんですね~☆
アイスクリームはかなりそそられます。(^¬^)
【2006/05/13 09:30】
| URL | ぎょじん #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://doratomobook.blog45.fc2.com/tb.php/58-fd275330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
