スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
メル&モアンヌ、セサミチーズ。
はじめまして。妻の「とも○」です。

夫「どら○」に代わり、せどりをちょっと離れて、私の趣味である「ぱん作り」の話をします。

昨日「天然酵母のぱん教室」に行ってきました。この世界では有名?な「○ームメイド協会」です。ここで習ったぱんを紹介しますねエ~。

その前に、、、イーストやホシノ酵母ではよくぱんを作っていました。

が、、最近、果実や穀物を使っての酵母にも興味を持ち、自己流でチャレンジしてみましたが、なぜか?上手くいきませんでした。

なので、ここはやはりお休みしていた「○ームメイド協会」に再び通って勉強をしようと思いました。

昨日作ったのは、ホップス種(ビール種)を使った2種類の天然酵母ぱんです!
お味はですね・・・もちろんビールの味は(笑)はしませんよ~

天然酵母1
★メル(ピラミッドをイメージしてる)&モアンヌ(僧侶)は淡白で粉の味をすごく感じられます。生地は同じで成形が違うだけなんです。(写真右の茶色のぱんです)
★セサミーズは生地の中に乾燥バジル、シュレットチーズ、プロセスチーズが入ってます。周りには白ゴマたっぷりです!きっとチーズ好きにはたまりません!(写真左の白いゴマをまぶしているぱんです)
チーズ好きの主人に明日、試食してもらいます(p^-^)p喜ぶ顔が浮かびます。

これからも自分で作ったぱんやお料理を紹介していきますので、よろしくお願いします♪


<今日の一冊>
天然酵母パン成功の秘訣―手づくり新食感そとカリ!なかフワ!天然酵母パン成功の秘訣―手づくり新食感そとカリ!なかフワ!
ホームメイド協会


Amazonで詳しく見る
全ページカラー写真で、見てるだけで楽しくなります。作り方も丁寧に書いてあり初心者向けの一冊です。
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

【2006/03/25 21:09 】
ぱん作り | コメント(0) | トラックバック(0)
<<厚揚げと白インゲン豆のカスレドリア仕立て | ホーム | はじめての洋書。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://doratomobook.blog45.fc2.com/tb.php/6-8b2c210c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
