スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
春野菜と豆のパエリア。
こんにちは。「とも○」です。

今週の木曜日に「たまプラーザ料理教室」へ行って来ました。
今回も盛りだくさんメニューで~す~(●^o^●)

春野菜と豆のパエリア
☆春野菜と豆のパエリア

マスタークックという土鍋で「パエリア」を炊きました!
春野菜で飾りつけをし、野菜&豆&サフランなとの色んな味
がご飯にしみこみとてもおいしく頂きました。

あらめとテンペのサラダ
☆あらめとテンペのサラダ

あらめはミネラルたっぷりで、りんごジュースに煮ます~
テンペは素揚げをして野菜達をまぜて出来上がり!

テンペのエスカベージュ
☆テンペとエスカベージュ

エスカベージュとは、お魚の入ったマリネですが
ここではテンペに代えてますウ~

ここで作ったマリネ液がとてもおいしく、一晩置くと味がしみこみ
更においしさアップです!

大葉のジュノペーゼ風&大豆たんぱくの唐揚げ
☆大葉のジュノペーゼ風

大葉が新鮮だと、ソースを作って冷蔵庫で保存すれば1週間は大丈夫!
このソースは蒸野菜や冷奴にかけてもおいしそうです。

☆大豆のタンパクの唐揚げ

これは鶏の唐揚げ?と感じるぐらい食感が同じです。
どら○も大好物です。こちらは良質な大豆から脂肪分を取り除いた、ヘルシーな
ノンコレステロールの純植物性食品なので色々な料理にアレンジもできます。
今度は酢豚風を作ってみようと思います。

にんじんのスフレ
☆にんじんのスフレ

にんじんと玉葱の甘みたっぷりで、食べるとなぜか?かぼちゃの味がするのです。
前日に作って冷やした物&温かい物バージョンを食べましたが、両方ともおいしく
頂きました!写真は温かいスフレです。

チョコレートブラウニー
☆チョコレートブラウニー

女の人にはデザートはかかせませんよね~しっかりり味がついておいしい!
材料を注文中なので手に入ったら速攻、作ります(^^♪

ホントはもう一つデザートがあったのですが、食べるのに夢中で
写真を撮り忘れちゃいました。

ちなみ「カフェモカプリン」です。これもおいしい・・・

毎回、たまプラーザ教室へ行くと食べ過ぎてしまします。
先生に感謝です!!!

♪ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします(^^♪
FC2ブログランキング 人気ブログランキング

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【2006/06/03 23:40 】
マクロビオティック | コメント(0) | トラックバック(0)
<<実家へ帰ります。。。 | ホーム | CDケース。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://doratomobook.blog45.fc2.com/tb.php/80-afb4da88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
